InvalidParamのバグレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンボ戦隊オメンジャー:第54話ダンボ戦隊「ビバ! ダンボ1周年♪」

「ダンボ戦隊オメンジャー!!!」

ついに活動から1周年b

みんなの協力あっての賜物です。

これからもダンボ戦隊オメンジャー!!!を

宜しく御願いします。


それではレポート行って見ようb

20時ごろ1周年に向けて仕込みをしてた私の目に飛び込む案内w
danbo54_070418_001.jpg
ブリ北区入り口前に白道さんw

danbo54_070418_002.jpg
そして、集合場所にはじゅなさんw
なんと1時間前から座り込みしてる隊員も・・・・w

隊員が宣伝してくれてる以上頑張らなくては。
と思いつつ盗撮SSだけ挨拶せずにスーパースルーw
忙しくて挨拶どころでは・・・。ごめんよーーーw

と言う事で何とか1時間で仕込みを終えた私。 (前日から仕込め

無事ダンボ戦隊オメンジャー!!!
1周年記念イベントの開始宣言が出来ました。
danbo54_070418_003.jpg
ダンボ戦隊を初期のころから支えてくれたテッケンさん、
休止中の方、引退された方も駆けつけてくれました。
||TдT| アリガトウ

本日の御題はこちら♪

第54話「ビバッ! ダンボ1周年♪」
danbo54_070418_004.jpg
去年の3月中頃に始まったダンボ戦隊オメンジャー!!!
コツコツと放送して54回目の放送を向かえ、
いつの間にかの1周年です。
最初は色んなところへ冒険に行くだけのイベントでした。
中盤からは遊びの要素も取り入れゲームをしたり、
倉庫の肥やしになってたアイテムを仲間でガレッジセールしたり。
盗賊団と合同イベントしたり・・・。
瞼を閉じれば鮮明に・・・。鮮m・・・・。・・・・・。
そこまで覚えてないかも。(´ー`)y─┛~~ (冗談


danbo54_070418_005.jpg
1周年を向かえ感想を一言二言喋らせて頂く中どんどん参加者が
増えて最終的に沢山の方から1周年の祝福を頂きました。
<|_、、_|>有難う御座います。


と言う事で。 (感想端折り過ぎで御免なさい。

今回はクイズゲーム。
1周年の節目なので奮発して豪華粗品も用意ましたよb

賞品のリストアップと問題の作成でドタバタしてたわけです。

今回のクイズは全部で10問で総合ポイントが多い人が優勝です。
賞品がもらえるのは6位まで。
1つの問題の回答受付は3人正解したら終了。
早く正解した順に5、3、1ポイントが与えられます。

問題はこちら。
  1.盗賊ギルドのギルド長の名前は何?
  2.ブリンヒルド内に"警備兵"は全部で何人?
  3.バケツと箒と緑の帽子の2人のNPCの名前は何?
  4.ベルテラニンの森を越えた先にある鉱山は誰が作った?
  5.装備の精錬に失敗すると壊れてしまうのは何段階目から?
  6.雑貨商が妖精の玉を欲しがるのは何故?
  7.ゼネピック大陸でブリンヒルドは都、市、町、村、のどれ?
  8.鉱石精錬所内にバケツは幾つある?
  9.ベジーの将来の夢は何?
 10.メシロニはチェリーを食べるとどんな表情をする?


結構簡単ではありませんよーb
このゲームのやりこみ度が測れるかもしれませんねw
皆さんは何問解りました?

問題を出し終えた後ゲーム開始をダンボギルド長の前で宣言!!!
danbo54_070418_006.jpg
私にとって地獄が始まる瞬間でもありますw。
|;|´Д`|ノ回答は全て1:1チャットで受け付けました。

途中パンクしそうになりましたが何とか応対しました□TZ
danbo54_070418_007.jpg
回答中の風景ですb
私の判定待ちの方が殆どですヽ|´ー`|ノ
待たせて御免なさい。



全問受付完了したので答え合わせですb
・・・・。
正直SS撮る猶予などありませんでした。
ログが流れきる前に判定しなくてはいけなかったので・・・。
クイズゲームを旨くまとめる技術が欲しい□TZ

danbo54_070418_008.jpg
ブログには答えは載せませんb
興味を持った方は頑張って見つけてくださいね~b


その後1周年の記念の文字SSを撮りました♪

ダンボ戦隊オメンジャー!!!
1周年ありがとう!!!そして宜しく!!!
danbo54_070418_009.jpg
このSSの元データは
第3回スクリーンショットコンテスト
に応募致しましたb 入賞するといいなぁ♪


続きましてクイズゲームの結果発表!!!
1~6位まで
合計ポイントが同じ組が3組居ましたので
ジャンケンで順位決定をしました。

6位決定戦はジャンケン対決b
白道さんvs玄徳さん
danbo54_070418_010.jpg
最初はあいこで勝敗つかず。
2度目で白道さんの勝ち!
6位:白道さん
danbo54_070418_011.jpg
賞品は、海の人々全ページ、古生物史全ページ、
ある兵士の日記×15個、ファンシのおもちゃ箱×15個、でした♪


続きまして、
5位:hasen=fuβさん
danbo54_070418_012.jpg
同点者が居ませんでしたのでそのまま5位決定b
賞品は、魔人の血、魔人の血(青)、魔人の血(黄)、でした♪


そしてジャンケンバトル再び!
今度は3,4位決定戦ですb
対戦者は
わゆき☆さんvs★あんじぇ★さん
danbo54_070418_013.jpg
あっさり決まりb

4位:わゆき☆さん
danbo54_070418_014.jpg
賞品は、翠石板片3、知恵の書、
無文のカスツルレドの書、封印された魔術事典、でした♪

ジャンケンで勝利、
3位:★あんじぇ★さん
danbo54_070418_015.jpg
賞品は、バジル×300個、ヒソプ×300個、
タラゴン×300個、カモミール×300個、でした♪


そして栄えある優勝者は・・・・。
今回も同点でしたのでジャンケンバトルですb
対戦者は
imryakさんvsかおぷ!さん
danbo54_070418_016.jpg
最初はジャンケンのタイミングが合わず無効!
(遅出しで負けてるのが笑えましたw)
そして、仕切りなおしでimryakさんがチョキで勝ち!! 優勝ですb


ジャンケンで惜しくも敗れ、準優勝b
2位:かおぷ!さん
danbo54_070418_017.jpg
賞品は、ジュース×100個、ミニポーション×200個、
バター×500個でした♪


そして栄えある優勝を手にした!!!
1位:imryakさん
danbo54_070418_018.jpg
賞品は、ダンボール×30個、ノリ×10個、







あ、それと
danbo54_070418_019.jpg
100万Kronでした♪


見事賞品を手に入れることが出来た皆さん
おめでとう御座いました♪
惜しくも賞品を逃した皆さんお疲れ様でしたb

それから全員に新しく実装されたプレゼント機能を使って
1周年有難うの気持ちを込めてアイテムを降らせて見ました♪
danbo54_070418_020.jpg
そのあと隊員の方が次々とww
danbo54_070418_021.jpg
他にも沢山いますが、進行のため北区で
みんなが戻るのを待ってました。
拾いたかったw□TZ
プレゼントしてくれたみんな有難う♪


そして全てのプログラムが終了し、最後はやっぱりダンボ締めb


これからもダンボ戦隊オメンジャー!!!を
宜しく御願いいたします。
よぉぉおおおおおおぉ♪
danbo54_070418_022.jpg
ダンボ♪w
※1,000回・・・・むりじゃーw



お疲れ様でした♪


そしてお知らせです。
放送日が不安定な状態が続いた時に放送日の変更を検討するため
アンケートを実施しました。
結果は土曜放送が多かったのですが、水曜放送の支持も多く。
また、平日の方がメリハリのある活動が
出来ると言う意見も頂いてます。
私も土曜は確実性が増す反面、
余暇としてのリアルの用事が充て辛くなることから
ダンボが辛くなると嫌なので以下のように決めます。

ダンボ戦隊オメンジャー!!!
は毎週水曜21時、ブリンヒルド北区出会いの広場から好評放送中!!!
※但し、中の人が多忙な週は事前に告知して土曜日に放送。

なんか、保険の説明みたいな尻尾がついてますが
2年目はこの方法で放送して行きたいと思います。

心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
アンケートに留まらず沢山のご意見、
ご提案有難う御座いました<|_、、_|>


|彡サッ

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/22(日) 22:47:13|
  2. -ダンボ戦隊オメンジャー!!!-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ダンボ戦隊訓練生緊急召集!!! | ホーム | ダンボ戦隊オメンジャー:第53話ダンボ戦隊「秘密の場所に冒険」>>

コメント

54話で一周年なら、100話までは何とか参加できそうだ^^
2周年も参加できそうw

ん~みんなが見てもう少し分かりやすいCM(バザー)でも考えるとしよう。
アレだと「オメンジャー?なにそれ???」見たいなことになりそうwww
では、水曜日に会いましょう・・・ムニャムニャ・・・
  1. 2007/04/22(日) 23:02:10 |
  2. URL |
  3. 白道 #H2a2e9OU
  4. [ 編集]

一周年o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
またダンボ参加しますので。そのときはよろしくd(・(エ)・●)ネッ
久しぶりに不正さん見てキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!してました( *´艸`)クスッ♪

ダンボwヽ|゚∀゚|ノダンボw
  1. 2007/04/23(月) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. 劉月 #-
  4. [ 編集]

おそだしで負けたかおぷ~ですΣ(ノ∀`*)
まさか 優勝決定戦に選ばれるとは思わなかったです!

これからもよろしくね^^
ダンボw♪

  1. 2007/04/23(月) 01:18:23 |
  2. URL |
  3. かおぷ~ #-
  4. [ 編集]

1周年おめでとう^^

クイズ3ポイントしか稼げなかった;;
久々のINでみんなとお喋りに夢中になっていたのは、内緒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゼネでダンボ♪wが放送される限り、引退しないで頑張ろう!と思う
いつでも参加できるイベント頑張ってください○┓ペコ

  1. 2007/04/23(月) 03:44:05 |
  2. URL |
  3. テッケン #-
  4. [ 編集]

一年間 活動 お疲れ様です。これからも・・何処までやれるのか?ダンボ戦隊オメレンジャー^^
懐かしい顔もちらほら 見れたし。って おいらも 懐かしい顔になりかけてる><;
いやいや まだまだ これからも ダンボ ダンボ♪w  がんばれ~~
  1. 2007/04/23(月) 06:48:25 |
  2. URL |
  3. ほびー #-
  4. [ 編集]

1周年★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
1周年だと知って、ふと振り返ったら、最初の方でちょろっと参加したことがあったらしいです。(ぁ

これからも活動&放送が続いていくといいなぁ~。
もちろん、私もできる限り参加させてもらいますよw
フフフ
  1. 2007/04/23(月) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. あんじぇ #-
  4. [ 編集]

管理者レス


みんなっ! これからもよろしくねー!!!

白道さん>
 100話共に目指しましょうぞb
 最後の回答は実に惜しかった^^; 数字だけ答えていれば・・・・。
 まさに「ニャムニャム」の悲劇でしたねb

劉月さん>
 毎週見てくれーーー!!! (M
 一緒にダンボりましょうb そして完全復活っ!!! (ぁ
 
かおぷ~さん>
 実は採点中はトップだったんですぞb
 最後の最後で巻き返されたんだなぁ おしぃ!

テッケンさん>
 テッケンさんにはまだまだがんばってもらうつもりですb
 ギルド間イベントまたやりましょうねb

ほびーさん>
 出来る限りやってみるさっb
 オメンジャー!!!
 ほびーさんは既に古株確定でしw

あんじぇさん>
 なにーーー!!!
 過去記事読み返してみよ~w
 (別キャラだったらわかんないけどw)
  1. 2007/04/23(月) 12:29:28 |
  2. URL |
  3. 不正君 #D465Od9.
  4. [ 編集]

どもどもこんにちわ♪
リア都合でなかなか 出席できませんが
いつも心の中にはダンボ♪www

またよろしゅうに♪
  1. 2007/04/23(月) 18:34:29 |
  2. URL |
  3. りっきー #-
  4. [ 編集]

答え教えて(゚Д゚)ノYO!
  1. 2007/04/24(火) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. ★独眼竜 #-
  4. [ 編集]

管理者レス


りっきーさん>
 こちらこそよろしゅうにb
 運営さんダンボの鎧実装してくれないかなぁw
 りっきーさんに着せたいw

★独眼竜さん>
 だめw
 答え合わせならフレチャでしますよーb
 全問正解しても賞品はつかないぞb

  1. 2007/04/24(火) 01:15:31 |
  2. URL |
  3. 不正君 #D465Od9.
  4. [ 編集]

1周年だったのに参加できなくてスイマセンでした(´;ω;`)
ちらっとしか顔出しできなくて・・・(´;ω;`)
水曜日出席が危うくなっている事実・・・。
泣くしかない(´;ω;`)
  1. 2007/04/27(金) 01:08:39 |
  2. URL |
  3. 梓沙 #Zaxqq5Ys
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/28(土) 01:06:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理者レス


梓沙さん>
 大丈夫b
 SSにたくさんのってますぞーb
 ・・・・・。 ゲンキダシテ||。・ω・|ノ゙ |ノд‐。||スンッスンッ
 ダンボは無理せず楽しくまったりとb
 行きましょう♪
 記念すべき1周年ゲームに参加できなかったのは残念。
 でも私は来てくれただけでも幸せですよb

さん>
 ありがとうb
 暇があればいつでも参加してくださいねb
 4次実装早く来るといいですね~
 ヽ||´ー`|ノ
  1. 2007/04/28(土) 01:12:50 |
  2. URL |
  3. 不正君 #D465Od9.
  4. [ 編集]

ダンボ戦隊の採用情報を教えてくだしぁ><
履歴書持っていきます><
  1. 2007/05/05(土) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. es335 #-
  4. [ 編集]

管理者レス


es335さん>
 採用条件ですか・・・・。
 Lv15以上でダンボールヘッドを被れる方。
 ですよ♪||*^ー゚|b
 マナー云々はイベント活動以前にゲーム内で共通でしb
 お暇なときはどうぞご参加くださいщ|゚Д゚|щ|カモォォォン
  1. 2007/05/06(日) 13:11:40 |
  2. URL |
  3. 不正君 #D465Od9.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://invalidationblog.blog53.fc2.com/tb.php/145-d6561030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

InvalidParam(通称:不正くん)

Author:InvalidParam(通称:不正くん)
所在:苺サーバー
出身地:ブリンヒルド
職業:ローグ
現在レベル:101以上
最近人間を辞めた性か、
狩りって何ですか?
と呟きながらも狩りを堪能。
布団に倒れこむ毎日に変わりは無い。
週1で更新する予定です。
※プロフ画像そのうち変更します。お楽しみにb
----------------------------------

InvalidParamの記録

ダンボ戦隊オメンジャー!!!

[ダンボ戦隊オメンジャー!!!とは]

毎週水曜21時ブリンヒルド北から好評放送中!!!


次回2/6(水)
御題は「イベント便乗!!!」です。

ゼネピック・オンライン
場所ワールドレコード
“エイル → ケンディボルト”「33分11秒71」
“絶望の橋最果て”「35分55秒70」
       ____
 ダンボwヽ|゚∀゚|ノダンボw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クエスト:サティさんの年貢!

完了クエストに入りましたb
おめでとうb
内容:狩りで13,000個のバターを
    手に入れ不正君に届ける。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

狩りで鈍った頭を活性化w

by Orfeon

リンク

■総合情報
 ◇Hangame FAN!
 ◇ゼネピックのコト
 ◇Xenepic Online Wiki

■サークル
 ◇盗賊団ギルド

■苺
 ◇いつか夕日が見たい -Xenepic-
 ◇Xenepic Online 戦士りっきー(ストロベリー)
 ◇独の浮き上等!ゼネ日記
 ◇空をみあげて
 ◇ジャニスの封のされてない報告書
 ◇☆咲姫の奇跡☆
 ◇oohacのゼネピック日記。
 ◇コードネームはHeero=Yuy(ヒイロユイ)
 ◇風の吹くまま気の向くまま
 ◇ぽんの育児日記
 ◇緑の人の弓日記。
 ◇†Michael†の愉快な物語
 ◇俎上の魚 ~in Xenepic~
 ◇Xenepic Evolution
 ◇気分はかゆうま天国
 ◇|・ω・)っ【ゼネにはまったかおぷ~日記】
 ◇セクシーキャバクラ鵺屋本舗創業1年半?
 ◇☆ユウト☆のxenepicマジック日記
 ◇この世界の終焉まで・・・
 ◇ぶるの浮ピック だぃありぃ
 ◇ブー&κцмαの愉快な動物PTの歴史!
 ◇白道のXenepic冒険記
 ◇りりぃやんの『真・ぜねにっき』
 ◇まめや2号店 ~XO Platfrom~
 ◇星野海斗の星戦士伝説
 ◇One Step Closer Xenepic
 ◇廃パラと呼ばないで・・・
 ◇|壁|∀・)今日も元気に方向音痴w
 ◇トルちゃんの今夜も狩りまくらナイト!?
 ◇おいちょ with Endless
 ◇儚き夢の向こうに・・・・・
 ◇よつばのΣ(o゚∀゚o)マジィ?な日記
 ◇302号室
 ◇うっ、いつき

■桜
 ◇スターのゼネピ日記

■封印の鍵を持つ者

■休暇中(?)の偉大なる開拓者
 ◇苺:ふやけたこころ。~rysheのおかめマジXenepic日記
 ◇苺:blue33の白河夜船
 ◇苺:~マゾピックオンライン~
 ◇苺:「タカシ☆」の気ままなXenepic日記
 ◇苺:【苺の戦士アズ君。その∞】
 ◇苺:★yue-page★
 ◇苺:* ありんとみんなのワイワイ広場 *
 ◇苺:Evidence~our desire~
 ◇苺:必死のゼネピック生活
 ◇苺:Xenepic がんばるもんねぇ!!
 ◇桜:日々是Xenepic
 ◇桜:徒然ゼネ

■鎖された偉大なる開拓者の歴史
 ◇へたれマジのお気楽日記@ゼネ(そなちね☆さん)
 ◇めざせ盗賊王!(サーキスさん)
 ◇Evidence~My desire~(REIRA★さん)
 ◇狩人伝説 -Xenepic-(サーキスさん)
 ◇Angelic an evil spirit(kiaさん)
 ◇☆KAKUのローグ1発入魂☆(†-KAKU-†さん)
 ◇**劉月のんびり日記**(劉月さん)
 ◇ゆぅ&りぃのラブゼネ日記♪(ゆぅさん&りぃさん)
 ◇狩人と魔術師のXenepic記録(†炎†さん)
 ◇よつばとりぃの。゚(*゚艸゚*)゚。マヂィ?な日記(よつばと!さん&★りぃ☆さん)
 ◇ナブの天然伝説!(ナブさん)


不正君専用の扉

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

