InvalidParamのバグレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンボ戦隊オメンジャー:第67話ダンボ戦隊「ダンボ団員da!」

ダンボ戦隊オメンジャー!!!

やぁ。。。。。

ようやく先週の活動レポートをUPできそうな予感の
InvalidParamですb

仕事で一日中デスクワーク、帰ったらまたPCに向かって記事を
打ち込んでいるオイラ。

もう、自分に嫁さんが出来たとして、生まれてくる子は
女の子確定ですね。
(長時間ディスプレイに向かっていると男子の数が減るそうな。。。)

・・・・・・。
ここは一言、言っとくべきですな。
萌えっ!!!

さて、かなりの読者を失ったところでダンボレポートですb


今回は10分前の様子からレポ開始b


10分前に集まっている方はこちら~~♪
私と同じ。 暇人ですねw

今回は久しぶりにooHaC(読:おおはっく※嘘です。本当の読み方は見つけて下さいb)さんが参加してくれました♪
ヽ||´ー`|ノおっひさーb


早い時間に駆けつけてくれたのは訳けがありました♪

なんと大量のダンボールとのりを贈呈して下さったのですっ!!!
これで暫くはダンボール・ヘッドに困りませんT-T感激です。
沢山作ってワールドをダンボ占めする夢がまた一つ・・・・。
お礼に手持ちの海賊お土産を・・・。
(ショボイアイテムで御免なさい。足りない分は"体"・・・・を使って働きます!)


開始時間が近づくにつれ、
ジワジワとダンボールが収集場に集められます。
開始合図時点で7名b


ンボ戦隊オメンジャー!!!
ウーーーーーーッ!!!
マンボ!!!
※ちょっと中の人のツボが見えた瞬間でした。


と、言うことで。
本日の御題は!



第67話「ダンボ隊員da!」


です。

うん。
タイトルだけだとサッパリな今回の御題。
ハァ~。サッパリ、サッパリ~ィッ

様は、最近だん子ばっかりで隊員活動をしてなかったので
久しぶりだよおっかさん的に、冒険しましょうということなのです。

タイトル決めるまで30分かかったのですよ。
最初タイトルは「ワッショイ♪ 隊員活動!!!」と入力してたんですよ。
ワッショイ♪ って何だ? とか考え始めたらいつの間にか
30分経ってたのですよ。
えぇ、そりゃもう。ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ヽ|´ー`||ノ
ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪
ヽ|´ー`||ノヽ|´▽`||ノ

ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪
ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪
ヽ||´▽`|ハ|´▽`|ハ|´▽`||ノ

ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪
ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪
ヽ||´∀`|人|´∀`|人|´∀`|人|´∀`|人|´∀`||ノ

ワッショイ♪ワッショイ♪・・・・ワッs(ry
ヽ||´ー`|ノ     □TZ

ここら辺で30分経過したことに気づき、このままではいけない。
と思ってワッショイ♪は辞めにしたんです。ワッショイ♪
恐るべし。

んで場所は「図書館5階」お相手はもちろん!

ホブゴブリンです!

ボスの中で唯一レアをドロップしない。
フレッシュドリームやデビルボイス、足止めのスキルで放置プレイのボス。
もしかしたら、そんな対応でも満足しているかもしれないホブゴブリンに
スポットを当てようと思います。

ユーザのレベルが上がってきている今日、彼の扱われ方は悲惨なものです。
この間私は見てしまった。
書庫行きのPTが彼の立ちはだかる道をダッシュで通過。
彼に殴られてもダッシュで通過です。ええぇ、ダッシュです。
回復剤も使用せずに。今何かいた?的なノリでしたよ。

つまりガン無視されていました。□TZ

どうでしょうかこの扱われ様。
涙を禁じずには居られませんっ!!!

彼に救いを!
与える為、ダンボ戦隊出動です。


はい。
どうでもいい前置きとともにイベントは進行します。
まずは装備、回復剤、等の準備時間を設け休憩10分を置きます。

休憩時間の間に更に参加者増加b


そしてPT編成の様子。

今回は2PT分のメンバーですね。


ブーさんはお仕事が忙しいとのこと。
そんな中、お見送りに来てくださいました♪
ありがとうb


最終的に以下のメンバーになりました♪

ぶるPTは3次の方が多く頼もしい限りですb
ooHaCさんの呼び出しでFROGさんも参加してくれました!
いらっしゃーい♪ Box Worldへw


早速エスネにワープし、図書館ロビーに集合!

移動開始~b


ロビーにダンボの山を作ってPT行動の諸注意を簡単に話し、
まずはぶるPTから先に移動開始です。


われら不正PTは後続隊で移動開始!
ぶるPTに追いつくつもりで先に進もうとしたら

もうモンスターが沸いてる!!!
先発隊の暴れようが顕著に現れている証拠です^^;

早く追いつかねばと急いでいるものの次々に湧き上がるモンスター。
処理が追いつきません!

2階入り口に着いたときにはPTのMPは半分以下に
なってましたw オイラはガス欠直前w


安地でMP回復中にぶるPTのSSが取れなかったら
どうしましょう的な不安に駆られながらも先を急ぎます。
(このときぶるPTすでに3階安地に・・・ 汗)


先を急いだものの道を間違え遠回りで3階到着b □TZ


3階、4階をスッタモンダしながら進みやっとぶるPTに追いつきました。
ぶるPTのメンバーが安地に戻ってきて全員集合b


ブラックさんぶるPTに参加してくれてますb
いらっしゃーいb



ボスの居る5階に到着したので全員で固まって行動開始ですb
狭い通路と言えど手馴れたもので一致団結して進みますb
この厚紙箱の波にのまれたら御仕舞いでしょう。



ダメージ柱の下で何かが起きてます。
激しい弾幕の後そこにはアイテムが散らばるのみ。
モンスターの影はとうの前に消えています。
もう、ダンボTSUEEEEE!!!11

体制を崩すことなく先に進みます。
間を置かずしてボス発見!

なんとこの先にもボスが居ました。
一挙2匹確保ヽ||´ー`|ノ幸先いいぞー♪
とりあえず奥の一匹は眠ったままにして
手前の1匹を倒すことに。

全員に合図を送り・・・

討伐開始!

掛け声は気にしないで下さい。
なんとなく叫んでしまったんです。

コマ送りと言うか、SSボタン連打で手に入れた画像を以下に貼ります。
1枚目。

アトラクション !!!
スネークショット !!!
スロウワイヤー !!!
オールストライク !!!
ブレッシング !!!
パワーラッシュ !!!
ダブルストライク !!!
ライトニング !!!
メニス !!!
ライトニング !!!
デビルボイス !!!
マジックアロー !!!
ルーシッドフォース !!!



2枚目。

アトラクション !!!
スネークショット !!!
オールストライク !!!
ブレッシング !!!
パワーラッシュ !!!
ダブルストライク !!!
ライトニング !!!
メニス !!!
ファイアショット !!!
デビルボイス !!!
マジックアロー !!!
ルーシッドフォース !!!



3枚目。

アトラクション !!!
スネークショット !!!
オールストライク !!!
パワーラッシュ !!!
ダブルストライク !!!
ライトニング !!!
メニス !!!
ファイアショット !!!
デビルボイス !!!
マジックアロー !!!
ルーシッドフォース !!!


討伐完了!!!
やばい。
5秒もたないぞ・・・。
上の3枚を見て分かるとおり。
1ターンでホブゴブリン逝かれました。
こりゃ、真面目に戦うとまずいな。

そして、待望のボスドロップはこちらw

よっしゃ! いただきっ!!!

そして奥で眠ってもらってたホブゴブリンはと、
記念SSの出汁になってもらいましたb

みんなで一斉のハートエモSSb
やることやったのでホブゴブリンには消えてもらいますb

慎重に召喚を出してからみんなで叩く手はずが・・・。
召喚でないw
仕方ないのでそのまま殴り続けると遅れて召喚ワッサリw

ボスの意地を見せてくれました♪
危うく浮きそうになる人も出ましたよb
グッジョブb ホブゴブリンb


待望のドロップ品はこちらw
げっつb


とりあえずボスと対面でき、目的も果たしたので
次のホブ求めて先に進むことにします。
料理方法は見つけてからということでb


先に進んだけどボス現れず。


書庫に着いちゃいましたw ちぇw


せっかくですのでここでも記念SSをb
全員横に並んでダンボバリケード !!!


新スキル「ダンボバリケード」


ダンボールヘッドを被り団結して叫ぶことで炎の障壁を築く。
なお、ダンボールは火に弱い。
持続時間:2秒。
効果:熱いらしい。


さて、ボス退治のミッションは無事完了したので
ボスドロップをみんなに分配する事にb
当然数が足りませんので一度雑貨商に売却した後、
そのお金を分配ですb


雑貨商にれつごーb


IN ザ・雑貨商 !!!

営業妨害も甚だしいですなw
この密度。まともに動くことも出来ませんw
ぬくもりが欲しい方はどうぞいらしてくださいw
夏真っ只中ですけどっ!!!


ボスドロップ品は....
ビュロス&エレクツリュンっと。

セットして~お値段は・・・・。
164Kron !!!

・・・・・。
13人で分配するとー。
小数点以下切捨てとして、12Kron !!!
キタコレ!


と言う事で、全員に12Kron分配しますb
小数点以下は手間賃でオイラいただきw

分配の様子・・・。
12名にトレードを出しましたよw

ふぅw
これですべてのミッション完了ですbb

最後はやっぱりダンボ締めで終了b


「よぉぉおおおおおおおぉぉっ♪」


※正面w


※左斜めw


※右斜めw

「ダンボ♪w」



お疲れ様でした♪
楽しくみんなで活動できれば
それは冒険なんだと感じましたYo♪
今回のようにボスがショボーンな相手でも問題なしですねw

次回は何しましょうかなw
ちょっと思案中です。

あ、次回は7月25日に設定していましたが、
私のリアル都合で確実に残業ゾーンに突入することが分かりました。
なので、今週末の7月28日(土曜)に変更致します。
<|_、、_|>だんぼっ!


最後になりますが、今回のイベントを取り扱って下さったブログの紹介w
・oohacさん>oohacの手記「梱包。」
・FROGさん>俎上の魚 ~in Xenepic~「ダンボ♪w」
・あんじぇさん>この世界の終焉まで・・・「ダンボ67話」
・ぶるさん>ぶるの浮ピック だぃありぃ「カレのもとへ・・・」


|彡サッ

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/24(火) 01:39:27|
  2. -ダンボ戦隊オメンジャー!!!-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<盗賊団イベント告知(盗賊・暗殺部隊) | ホーム | ダンボ戦隊オメンジャー:第66話ダンボ戦隊「だん子PVP大会開催b」(後編)>>

コメント

初めての図書館は楽しかったです。 ヒール以外に役に立っていませんがw
結構迷路になっていて驚きました

そして次回が水曜日だろうが土曜日だろうが私には関係ない!
なぜなら・・・どちらもクラブの都合上、参加できるかわからない状態です(゜∀゜)・・・
たぶんこんな感じ・・・ 参加5% 不参加95%

その次はグ○チェンしてくるかも・・・(なぜ伏字???w
|彡サッ!!
  1. 2007/07/24(火) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. 白道 #26kIW3so
  4. [ 編集]

久しぶりに参加出来てよかったです(*´д`*)
材料に関してはお気になさらずwマップ通過時にちょこちょこ拾っていたらこうなっただけなので(ノ∀`*)
次回は…選挙の為実家に戻るので参加は厳しめです…(。´Д⊂)
またお願いしますね~
  1. 2007/07/24(火) 19:05:34 |
  2. URL |
  3. oohac #-
  4. [ 編集]

ごぶちゃの召喚
わろたW
あのタイミングとは!
やるな! ごぶ!

最近
クロックの召喚も
タイミング遅れたり?
二回目の攻撃でわっさりでたり?

また浮きかけましたよ!W
(*´∀`)アハハン♪
  1. 2007/07/25(水) 10:47:30 |
  2. URL |
  3. ぶるがり #-
  4. [ 編集]

管理者レス


白道>
 おおw
 ついにグロチェンですかw キモキャラ成就を祈願致しますbb
 部活いったいなにやってんの?w
 参加者5%に加わって頑張るんだbb
 努力を惜しんじゃお終いよb

oohacさん>
 さては・・・・。
 大量虐殺しまくりましたね?
 ファイアフェアリータンをいぢめたなーーーーー!!!
 はぁ。落ちが思い浮かびませぬ。
 本当に有難うb 大切に使わせていただきます♪

ぶるさん>
 ぶるさんの浮き姿・・・・。
 違和感ないのよねw
 もう浮くんじゃないぞーーーw
  1. 2007/07/26(木) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. 不正君 #D465Od9.
  4. [ 編集]

(゚∇゚〃

お世話になってました(゚∇゚〃
お久しぶりですw
PCを買う予定になったので近々またINするので
またよろしくお願いいたしますww

  1. 2007/07/28(土) 01:41:09 |
  2. URL |
  3. yue #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/28(土) 19:20:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理者レス


yueさん>
 祝・PC購入!!!
 ハイエンドユーザ向けだといいなぁ♪
 復帰楽しみにしてますよーb

さん>
 ほほうw
 お腹を仮面ライダーの様に割るチャンスですねw
 ガンバガンバw
 練習サボるといい音でなくなるよね。
 因みにオイラはトランペット持ってるよb
  1. 2007/07/29(日) 11:05:35 |
  2. URL |
  3. 不正君 #D465Od9.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://invalidationblog.blog53.fc2.com/tb.php/168-c2bfba0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

InvalidParam(通称:不正くん)

Author:InvalidParam(通称:不正くん)
所在:苺サーバー
出身地:ブリンヒルド
職業:ローグ
現在レベル:101以上
最近人間を辞めた性か、
狩りって何ですか?
と呟きながらも狩りを堪能。
布団に倒れこむ毎日に変わりは無い。
週1で更新する予定です。
※プロフ画像そのうち変更します。お楽しみにb
----------------------------------

InvalidParamの記録

ダンボ戦隊オメンジャー!!!

[ダンボ戦隊オメンジャー!!!とは]

毎週水曜21時ブリンヒルド北から好評放送中!!!


次回2/6(水)
御題は「イベント便乗!!!」です。

ゼネピック・オンライン
場所ワールドレコード
“エイル → ケンディボルト”「33分11秒71」
“絶望の橋最果て”「35分55秒70」
       ____
 ダンボwヽ|゚∀゚|ノダンボw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クエスト:サティさんの年貢!

完了クエストに入りましたb
おめでとうb
内容:狩りで13,000個のバターを
    手に入れ不正君に届ける。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

狩りで鈍った頭を活性化w

by Orfeon

リンク

■総合情報
 ◇Hangame FAN!
 ◇ゼネピックのコト
 ◇Xenepic Online Wiki

■サークル
 ◇盗賊団ギルド

■苺
 ◇いつか夕日が見たい -Xenepic-
 ◇Xenepic Online 戦士りっきー(ストロベリー)
 ◇独の浮き上等!ゼネ日記
 ◇空をみあげて
 ◇ジャニスの封のされてない報告書
 ◇☆咲姫の奇跡☆
 ◇oohacのゼネピック日記。
 ◇コードネームはHeero=Yuy(ヒイロユイ)
 ◇風の吹くまま気の向くまま
 ◇ぽんの育児日記
 ◇緑の人の弓日記。
 ◇†Michael†の愉快な物語
 ◇俎上の魚 ~in Xenepic~
 ◇Xenepic Evolution
 ◇気分はかゆうま天国
 ◇|・ω・)っ【ゼネにはまったかおぷ~日記】
 ◇セクシーキャバクラ鵺屋本舗創業1年半?
 ◇☆ユウト☆のxenepicマジック日記
 ◇この世界の終焉まで・・・
 ◇ぶるの浮ピック だぃありぃ
 ◇ブー&κцмαの愉快な動物PTの歴史!
 ◇白道のXenepic冒険記
 ◇りりぃやんの『真・ぜねにっき』
 ◇まめや2号店 ~XO Platfrom~
 ◇星野海斗の星戦士伝説
 ◇One Step Closer Xenepic
 ◇廃パラと呼ばないで・・・
 ◇|壁|∀・)今日も元気に方向音痴w
 ◇トルちゃんの今夜も狩りまくらナイト!?
 ◇おいちょ with Endless
 ◇儚き夢の向こうに・・・・・
 ◇よつばのΣ(o゚∀゚o)マジィ?な日記
 ◇302号室
 ◇うっ、いつき

■桜
 ◇スターのゼネピ日記

■封印の鍵を持つ者

■休暇中(?)の偉大なる開拓者
 ◇苺:ふやけたこころ。~rysheのおかめマジXenepic日記
 ◇苺:blue33の白河夜船
 ◇苺:~マゾピックオンライン~
 ◇苺:「タカシ☆」の気ままなXenepic日記
 ◇苺:【苺の戦士アズ君。その∞】
 ◇苺:★yue-page★
 ◇苺:* ありんとみんなのワイワイ広場 *
 ◇苺:Evidence~our desire~
 ◇苺:必死のゼネピック生活
 ◇苺:Xenepic がんばるもんねぇ!!
 ◇桜:日々是Xenepic
 ◇桜:徒然ゼネ

■鎖された偉大なる開拓者の歴史
 ◇へたれマジのお気楽日記@ゼネ(そなちね☆さん)
 ◇めざせ盗賊王!(サーキスさん)
 ◇Evidence~My desire~(REIRA★さん)
 ◇狩人伝説 -Xenepic-(サーキスさん)
 ◇Angelic an evil spirit(kiaさん)
 ◇☆KAKUのローグ1発入魂☆(†-KAKU-†さん)
 ◇**劉月のんびり日記**(劉月さん)
 ◇ゆぅ&りぃのラブゼネ日記♪(ゆぅさん&りぃさん)
 ◇狩人と魔術師のXenepic記録(†炎†さん)
 ◇よつばとりぃの。゚(*゚艸゚*)゚。マヂィ?な日記(よつばと!さん&★りぃ☆さん)
 ◇ナブの天然伝説!(ナブさん)


不正君専用の扉

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

