InvalidParamのバグレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切実な願い。

予定通り本日4次実装されました。

ですが、4次実装に紛れ3次職業の弱体化が行われました。

3次職実装から幾度も弱体化が行われてきましたが、
今回の大幅な弱体化は如何なものでしょうか?

4次職は3次職の上の職業です(当然ですね)。

上職業を用意するために下職業の能力を落す理由は
どこにも無いと思います。
下職業の能力を落すということは、本来あるべき4次職業の能力も
落ちていると言えます。
当然4次に転職した人も損しています。

こんな4次実装考えられません。
私は運営に弱体化取り消し要求を出しました。
小さな1声です。

私だけでは声が小さすぎます。
皆様の御助力が必要です。

運営に今回の3次職業の弱体化取り消しを
要求頂きたいのです。



要求先:
 「XenepicOnlineトップ」→「サポート」→
  「ゲームに関するお問い合わせ」→「ご意見・ご要望フォーム」

お問い合わせ種別:
 スキルに関する内容



私は悪化したプレイ環境では楽しめません。
運営の方針をのみたくありません。

何もしなければ運営の用意した環境と方針をのむことになります。
(ユーザーとして運営の方針をのめますか?)

皆様ご協力の程、
宜しく御願い申し上げます。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/28(水) 22:31:54|
  2. -出来事-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<「だん子PVPだぞっ!!!」の日程変更のお知らせ。 | ホーム | ダンボ戦隊オメンジャー:第82話ダンボ戦隊「化猫退治!」>>

コメント

微力ながら協力させていただきます。

うちにはオール2 目前の2人がいんですよ

本人達は「弱くなったらしいけど…強い時を知らないので… 」って言ってますけど

やっぱり強い方がいいらしいわ (´`c_,'` ) プッ
  1. 2007/11/29(木) 12:18:36 |
  2. URL |
  3. たぬきはやし #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おいらは・・・1年くらい前の基本攻撃力の弱体化の際に・・・
Lv上げを放棄しました・・・
当時の攻撃は、今の攻撃の約2倍あったので、アサになって盗賊が報われたのだと大喜びでした・・・

弱体化するのではなく、弱いといわれている職を強化するという考えは、運営には無いのでしょうか^^;
4次が実装したということで、次がないはずの運営なのに何を考えているのでしょう・・・

  1. 2007/11/29(木) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. 暁彦 #-
  4. [ 編集]

確かめるためだけにinして久々にスキル打ってみたんですが…

1は影響無し、2はDSより少し長いくらいになってましたね
2は個人的には突っ込んで狩りしなけりゃ別に大丈夫だと思います


ただ…3以降はより詠唱が長くなるようで…
メインのスキルなのに狩り、冒険共に使いにくくなる…
ちょっと考えたくないですね^^;

メールは送る予定ですが、2年以上やって運営がどんなかはわかってるんで
正直たいして期待はしてません…

どうなるのかチェックだけはし続けますが…
  1. 2007/11/30(金) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. なし×3 #-
  4. [ 編集]

ウチも早速 運営に抗議メール出したぞ~

そうしたら、翌日テンプレ回答が戻ってきた・・・><

今日から、しばらくの間ウインドフェアリーと萌え萌えするかな~w
  1. 2007/11/30(金) 17:41:36 |
  2. URL |
  3. ナギ #-
  4. [ 編集]

確かに運営側はおかしな修正ばかりしますね。おいらも メールは送ります。
多分無駄だと思ってはいますが、プレイヤーが力を団結させるべきと思います。
数多くの思い出のある このゼネの火が消えぬよう・・・頑張りましょう。
  1. 2007/11/30(金) 19:01:19 |
  2. URL |
  3. ほびー #-
  4. [ 編集]

^^;

コメントお初です^^
便乗して、抗議の1票だしました\(◎o◎)/!
  1. 2007/11/30(金) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. タロヤン #-
  4. [ 編集]

管理者レス


たぬきばやしさん>
 私も最初はどれだけ弱ったのか分かりませんでしたが、実演していただいて直ぐに
 これはもう、アコライトがモンスターに駆け寄ってBHを始めるのと同じかそれ以上だと
 分かりました。AS4なんてマクリ相手にキャンセルされマクリでした;; (ぁ、駄洒落
 記事リンク有難うございました<(_、、_)> そして、相互リンクしましょw

暁彦さん>
 ですよね~。
 両手武器で攻撃力差が出ていなかったのは不具合扱いで修正されたのは
 仕方なしとしても、左手より攻撃力の弱い右手にしても左手のダメージが弱いのは
 今でも納得できません。これこそ不具合ですよ。
 元々の基本ステータスを落として課金で稼ごうと考える運営に上方修正という言葉は
 存在しないのかもしれません。しかも、課金で補えてない事実を無視してますしね。
 とにかく、3次スキルを継承した4次も弱体化は著しくゲームの今後に
 不安な影を落としていることは間違い内容です。

なし×3さん>
 AS3,4が役立たずになるとアサシンの時給は幾つになるのやら。。。
 2.5倍つけてても時給1%切るんじゃないかしら。。。

ナギさん>
 いっしょにWF萌えましょう! ヽ(;ー;)ノ ありえねぇ
 テンプレきましたね・・・・。いい加減にテンプレート辞めて欲しい。

ほびーさん>
 運営はバランスを深く吟味してないんですよ。きっと;;
 4次に転職してもステータスに大きな変化はないし。
 (ウォーロードは何故か魔法攻撃だけ上がったそうです;)

タロヤンさん>
 ハツコメ有難うございます<(_、、_)>
 4次になっても狩りはAS狩りだそうですぞ!
 超マゾ狩り確定ですな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2007/11/30(金) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. 不正君 #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

アサじゃないですが、不正さんたちの意見に賛同ですヽ(*´▽`)ノ
あのアサの姿がもう一度みたい!っていうだけなんですけど、σ(´ω`●)も問い合わせてみます(´▽`*)
  1. 2007/11/30(金) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. キルア #IbEf6Jbs
  4. [ 編集]

管理者レス


キルアさん>
 宜しくお願いいたします<(_、、_)>
 アサだけに留まらず、3次職スキルの執拗な弱体化は4次にも大きな影響を
 与えていますね^^; 狩場が落ちる、変わらない・・・・。 ありえナス。
  1. 2007/12/01(土) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. 不正君 #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

自分も運営に問い合わせ、問いただしたい事が幾つもあるのでメールしてみます。

  1. 2007/12/03(月) 14:12:29 |
  2. URL |
  3. 誠楓 #-
  4. [ 編集]

初コメです。
以前赤の会を入り損ねたログ2です^^
あの時は手間かけてすいませんでした^^;
アサに憧れて盗賊にしたんですが、さすがにヤル気が失せてきそうなんで、微力ながら送りましたが、相変わらず【テンプレ返答】でした^^;
  1. 2007/12/03(月) 16:04:01 |
  2. URL |
  3. あやな #-
  4. [ 編集]

スキルが弱くなってメールを出したらすぐに返事がテンプレでも帰ってくるのに
宿屋に預けていたアイテムが消えてしまったと何度も何度もメールを送ってるのに
返事が一向に来ないのもおかしな話ですよね・・・(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
かれこれ3ヶ月ほど待ってるんですが、諦めた方が良いのかな???
イベントでもらえたアイテムばっかり消えたのでショックです。
バレンタインの杖に鬼太郎の親父付きのカツラにおしゃれポク!!!返せ~ヽ(`Д´#)ノ
  1. 2007/12/04(火) 05:27:14 |
  2. URL |
  3. Tollchan #Q1eDRXsc
  4. [ 編集]

相互リンクありがとうございました。
今回のメンテで何かしら修正があると思っていましたが、
スキルの修正については何も変更されませんでしたね。。。
かなりの数の問い合わせが届いたと思われるのに…
運営はユーザーの意見なんてまったく聞き入れるつもりはないのでしょう。。。
  1. 2007/12/05(水) 16:32:10 |
  2. URL |
  3. よつばと! #-
  4. [ 編集]

まぁそれがゼネクオリティっちゃクオリティなんですが・・・
一気に萎えてLv68にもかかわらず飽きたヽ(`Д´)ノ
あと3Lvあげるのすらやる気でない('A`)
「あぁ・・・こりゃぁ先が長くないな、うん。」 と思ってね・・・('A`)
知り合いの盗賊某3人は半引退を決めたようです('A`)

そういや完璧に放置なスカクレにも誰か慈悲を与えてくだs(ry
  1. 2007/12/05(水) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. ★独眼竜 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

管理者レス


誠楓さん>
 運営の体質なんとかならないものですかね。完全に消費者を無視してるとしか思えない対応です。
 ご協力有難う御座います。
 <(_、、_)>

あやなさん>
 いえいえ、お知らせが遅れて申し訳ありませんでした。(早い段階で確保できてればと後悔^^;
 返信は相変わらずロボット・テンプレですね^^; (こんな対応の会社の将来は無いですね。
 運営の体質なんでしょう。良い会社でないことは間違いないです。
 改善してほしい!

Tollchanさん>
 早い返信はクレームが着そうなアップデートに対するロボット・テンプレだと思います。
 返事の遅いものは緊急のクレーム返信に対処するために、恐らく打ち捨てられていると思います。
 私も同時期に問い合わせメール出しましたが、未だに返信が帰ってきませんT-T
 消費者をないがしろにした経営方針がまざまざと浮かびます。

よつばと!さん>
 多数のクレームが付いたはずなのに本当に何も無かった。
 何かしらのアナウンスがあっていいはずだけどなぁ・・・・。と思います。
 何も無いと言うことは消費者の意見は反映する気ないと受け取れますね。。。

★独眼竜さん>
 このクオリティーは社会的に極少数でしょうね。
 格付けするなら詐欺商法の集団の体質に似ています。(暴言
 まぁ、先は無いでしょうね。ゼネピックはサービス、機能がもう少し拡充されれば
 MMO人気上位にいける素質があると思いますが、運営がこれじゃダメですね。
 課金システムガッツリなのが一番の原因なのでしょう。
  1. 2007/12/06(木) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. 不正君 #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

ライトヒールとオーラに関してはまだ許容範囲でした。
でも主要攻撃スキルのASに詠唱がつくのは・・・AS4みましたがひどいもんです
AS1かDS10で狩ったほうがいいと言われたときは正直かける言葉も見つかりませんでしたよ_ノフ○
ということでメールだしてみます
  1. 2007/12/08(土) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. カーネリアン #-
  4. [ 編集]

管理者レス


カーネリアンさん>
 有難うございます><
 そして、今週も改善されず。。
 しかも毒ステータス中に盗賊系のインビジブル、ハーミット、弓手系のカモフラージュで
 姿が消えなくなってしまいました。 恐らく不具合だと思いますが、
 ピンポイントで盗賊ギルドは弱体化されてますT-T
  1. 2007/12/13(木) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. 不正君 #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

今回の弱体化はひどいですね。
未だ回避率も繁栄されていないしアサのとりえはなくなりました。
AS2はDSとほぼ詠唱が変わらないのでまだ納得できますが、AS3、AS4は使い物になりません。
運営にメールしました!
  1. 2007/12/17(月) 01:38:04 |
  2. URL |
  3. チェリの訪問者 #-
  4. [ 編集]

管理者レス


チェリの訪問者さん>
 ご協力有難うございました<(_、、_)>
 悲しいことですが、4次実装されても3次とまったく能力が変わってません。
 むしろ弱体化された4次は以前の3次以下の存在です。
 それ以前に、、、全ての職業にいえますが、転職しても戦闘スタイルの変化が乏しく。。。
 経験値効率など転職しても悪化し続ける一方です。
 弓手、クレリックにいたっては蔑ろにされてます。
 しかし、希望は捨ててはいけません。そして努力も。
  1. 2007/12/18(火) 01:55:22 |
  2. URL |
  3. 不正君 #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://invalidationblog.blog53.fc2.com/tb.php/189-e205d803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

InvalidParam(通称:不正くん)

Author:InvalidParam(通称:不正くん)
所在:苺サーバー
出身地:ブリンヒルド
職業:ローグ
現在レベル:101以上
最近人間を辞めた性か、
狩りって何ですか?
と呟きながらも狩りを堪能。
布団に倒れこむ毎日に変わりは無い。
週1で更新する予定です。
※プロフ画像そのうち変更します。お楽しみにb
----------------------------------

InvalidParamの記録

ダンボ戦隊オメンジャー!!!

[ダンボ戦隊オメンジャー!!!とは]

毎週水曜21時ブリンヒルド北から好評放送中!!!


次回2/6(水)
御題は「イベント便乗!!!」です。

ゼネピック・オンライン
場所ワールドレコード
“エイル → ケンディボルト”「33分11秒71」
“絶望の橋最果て”「35分55秒70」
       ____
 ダンボwヽ|゚∀゚|ノダンボw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クエスト:サティさんの年貢!

完了クエストに入りましたb
おめでとうb
内容:狩りで13,000個のバターを
    手に入れ不正君に届ける。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

狩りで鈍った頭を活性化w

by Orfeon

リンク

■総合情報
 ◇Hangame FAN!
 ◇ゼネピックのコト
 ◇Xenepic Online Wiki

■サークル
 ◇盗賊団ギルド

■苺
 ◇いつか夕日が見たい -Xenepic-
 ◇Xenepic Online 戦士りっきー(ストロベリー)
 ◇独の浮き上等!ゼネ日記
 ◇空をみあげて
 ◇ジャニスの封のされてない報告書
 ◇☆咲姫の奇跡☆
 ◇oohacのゼネピック日記。
 ◇コードネームはHeero=Yuy(ヒイロユイ)
 ◇風の吹くまま気の向くまま
 ◇ぽんの育児日記
 ◇緑の人の弓日記。
 ◇†Michael†の愉快な物語
 ◇俎上の魚 ~in Xenepic~
 ◇Xenepic Evolution
 ◇気分はかゆうま天国
 ◇|・ω・)っ【ゼネにはまったかおぷ~日記】
 ◇セクシーキャバクラ鵺屋本舗創業1年半?
 ◇☆ユウト☆のxenepicマジック日記
 ◇この世界の終焉まで・・・
 ◇ぶるの浮ピック だぃありぃ
 ◇ブー&κцмαの愉快な動物PTの歴史!
 ◇白道のXenepic冒険記
 ◇りりぃやんの『真・ぜねにっき』
 ◇まめや2号店 ~XO Platfrom~
 ◇星野海斗の星戦士伝説
 ◇One Step Closer Xenepic
 ◇廃パラと呼ばないで・・・
 ◇|壁|∀・)今日も元気に方向音痴w
 ◇トルちゃんの今夜も狩りまくらナイト!?
 ◇おいちょ with Endless
 ◇儚き夢の向こうに・・・・・
 ◇よつばのΣ(o゚∀゚o)マジィ?な日記
 ◇302号室
 ◇うっ、いつき

■桜
 ◇スターのゼネピ日記

■封印の鍵を持つ者

■休暇中(?)の偉大なる開拓者
 ◇苺:ふやけたこころ。~rysheのおかめマジXenepic日記
 ◇苺:blue33の白河夜船
 ◇苺:~マゾピックオンライン~
 ◇苺:「タカシ☆」の気ままなXenepic日記
 ◇苺:【苺の戦士アズ君。その∞】
 ◇苺:★yue-page★
 ◇苺:* ありんとみんなのワイワイ広場 *
 ◇苺:Evidence~our desire~
 ◇苺:必死のゼネピック生活
 ◇苺:Xenepic がんばるもんねぇ!!
 ◇桜:日々是Xenepic
 ◇桜:徒然ゼネ

■鎖された偉大なる開拓者の歴史
 ◇へたれマジのお気楽日記@ゼネ(そなちね☆さん)
 ◇めざせ盗賊王!(サーキスさん)
 ◇Evidence~My desire~(REIRA★さん)
 ◇狩人伝説 -Xenepic-(サーキスさん)
 ◇Angelic an evil spirit(kiaさん)
 ◇☆KAKUのローグ1発入魂☆(†-KAKU-†さん)
 ◇**劉月のんびり日記**(劉月さん)
 ◇ゆぅ&りぃのラブゼネ日記♪(ゆぅさん&りぃさん)
 ◇狩人と魔術師のXenepic記録(†炎†さん)
 ◇よつばとりぃの。゚(*゚艸゚*)゚。マヂィ?な日記(よつばと!さん&★りぃ☆さん)
 ◇ナブの天然伝説!(ナブさん)


不正君専用の扉

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

